離婚は必要だった

皆さんは離婚というイベントはとても不幸なことだと思いますか?私は真逆で離婚というのはその人の人生が変わる大きなきっかけになると思います。これは無理やり前向きに考えようとしてるのではなく実際に私自身が離婚を経験して本当にその後の人生が明るくなったからです。会わないとどういくら一緒にいてもそれはお互いのエネルギーを吸い取ってしまいます。またその離婚と言う世間的に見ると悲しいイベントが怒ってる背景には必ずあなたとまた向こうにも原因があります。その原因をしっかりと自分で分析して残りの人生は幸せに生きなさいよという風に私はサインだと感じました。実際リカバリには時間がかかりましたがそれでもその間に色々なことに気がついて私は今だから思います。あの離婚は絶対に私の人生には必要だったと。